お知らせ・新着情報

県選手権大分支部予選(4/8)の結果

2023/4/9(日)

第143回大分県高校野球選手権 大分支部予選の結果は以下のとおりです。

4月8日

雄城台1−6東明

九州高校野球県大会2回戦が行われました。

2023/3/29(水)

第152回九州地区高校野球大会県予選2回戦がフジジンの杜スタジアムで行われ、雄城台高校野球部は0−18で藤蔭に敗れました。

初代野球部監督の清永博道さんがご逝去されました。

2023/3/6(月)

野球部を創設し、初代監督でもあった清永博道さんが3月5日、ご逝去されました。84歳でした。
清永さんは創部間もない軟式野球部を2度の県大会準優勝、また、硬式野球部としても1年目にしてベスト8に導くなど、優れた指導力と高校野球に対する熱い情熱で野球部を率い、現在の基礎を築いてくれました。
生前のご厚情に感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

なお、通夜は7日18時より、葬儀は8日11時より、宇佐市すみれ斎場で取り行われます。

以下、大津留俊治OB会長からのコメントです。

清永先生は初代野球部監督、部長です。いわば雄城台野球部の生みの親であり、心の支えでした。
あまりにも早くご逝去され、本当に寂しくてなりません。先生の明るい気質やノックしていた清々しい姿が思い出されます。今までどれほどの生徒が先生に生きがいや勇気をもらって、自分らしく生きることを教えられたことでしょう。
OB一同、ご逝去を悼みお悔やみ申し上げます。

九州地区高校野球大会大分県予選について

2023/2/23(木)

九州地区高校野球大会大分県予選について

第152回九州地区高校野球大会大分県予選の組み合わせが行われました。
雄城台高校野球部の初戦は以下の通りとなりました。

3月28日 第三試合
フジジンの杜スタジアム(臼杵市民球場)
対戦相手 宇佐産業科学高と藤蔭高の勝者

OB総会の模様をギャラリーに掲載しました。

2023/2/21(火)

総会と懇親会の模様をギャラリーに掲載しました。また、総会資料を関係者専用ページに掲載しました。

OB総会を開催しました

2023/2/19(日)

OB総会を開催しました

新型コロナウイルスの影響が心配された本年度のOB総会と懇親会ですが、予定通り2月18日(土曜)に開催しました。
総会では令和4年度の活動及び事業報告、令和5年度の活動及び事業報告が審議され、すべて承認されました。
その後場所を移し懇親会となりましたが、3年ぶりの開催とあって会話が弾み、予定を大幅に超えるほどの盛り上がりでした。また、本年度は来賓として1回生の佐藤樹一郎様(大分市長)、同窓会から門脇副会長様、永冨前保護者会長様、釘宮現野球部監督をお招きし、ご挨拶をいただきました。
なお、当日の模様は後日ギャラリーに掲載いたします。

令和5年度OB総会開催について 開始時間変更

2023/2/15(水)

本年度のOB総会は予定どおり開催いたします。
ただ、諸事情により開始時間が繰り上がりましたので、改めてお知らせします。

総会 :18:00〜(ホルトホール大分201会議室)
懇親会:19:00〜(ホルトホールガーデン)

部室裏にすのこを寄贈しました。

2023/1/18(水)

部室裏にすのこを寄贈しました。

部室裏のすのこが痛んでいたため、OB会副会長の坂本さん(5回生)と保護者会会長の高橋さんが自作のすのこを寄贈しました。

令和5年度OB総会開催について(お知らせ)

2023/1/7(土)

新型コロナウイルスの影響もいまだ低下する気配はありませんが、各業界とも感染対策を前提として会合が開かれるようになりました。今後のコロナ状況を注意しながらとはなりますが、当OB会も下記のとおり総会を予定いたします。

日時:2月18日 18:30
場所:ホルトホール大分

令和4年度 OB会費納入状況について

2022/12/26(月)

本年度分のOB会費納入状況を関係者専用ページに掲載いたしました。会費納入いただいた方には御礼申し上げます。



ページトップに戻る