お知らせ・新着情報

3回戦で敗れました。

2022/7/16(土)

3回戦で敗れました。

16日、夏の甲子園予選3回戦が行われました。初回連打で好機となりましたが、これを逃すと2回戦に続き先発した清田投手が明豊の強力打線につかまり、序盤は苦しい展開となりました。5回に犠牲フライなどで2点を返しましたが、その後もホームランなどで追加点を許し、2−9(7回コールド)で敗れました。

初戦に勝利しました。

2022/7/13(水)

初戦に勝利しました。

7月13日、第104回全国高等学校野球選手権大分県大会の2回戦が行われ、6−2で豊府高に勝利しました。
試合は先制点こそ内野ゴロによるものでしたが、その後はタイムリーヒットで初回に3点、さらに追加点の欲しい中盤にも効果的に加点、清田投手もランナーは出すものの、ストレート、カーブ、スライダーを効果的に使い、要所を押さえて2失点にとどめました。
次戦は明豊との対戦となります。

壮行会がおこなわれました。(ギャラリーにアップしました)

2022/7/3(日)

壮行会がおこなわれました。(ギャラリーにアップしました)

7月2日(土)夏の甲子園予選を目前に控え、壮行会が行われました。当日は開会式後ということもあり、例年以上に選手達にはやる気がみなぎる会となりました。当OB会からも大津留会長から激励の挨拶をさせていただきました。選手からは3年生全員から一人ひとり抱負が述べられ、特に昨年善戦した明豊高校戦と最後の大会ということで、チーム全員で楽しみたいとの言葉が目立ちました。
なお、会の模様は後日ギャラリーに掲載いたします。

夏の甲子園大分県予選の組合せが決まりました

2022/6/16(木)

夏の甲子園大分県予選の組合せが決まりました

第104回全国高等学校野球選手権大会大分大会の組合せ抽選会が行われました。
雄城台高校野球部は2回選からの出場で初戦は7月13日第一試合、相手は大分豊府と宇佐産業科学の勝者となりました。
なお、開会式は7月2日となっています。

本年度の補助贈呈式が行われました

2022/6/1(水)

本年度の補助贈呈式が行われました

5月26日、本年度の現役選手への補助贈呈式が行われました。当日はあいにくの雨天のため、会場を教室に移しての開催となり、大津留会長のあいさつのあと、永富主将に目録を授与しました。これに対し永富主将からお礼と夏の甲子園大分県大会に向けての決意表明がありました。なお、本年度の補助は防球ネット設置費の一部となります。

九州高校野球大会大分県大会3回戦で敗れました。

2022/3/30(水)

九州高校野球大会大分県大会3回戦で敗れました。

第150回九州地区高校野球大会大分県予選3回戦が行われました。
試合は接戦となりましたが、4回エラーによる2失点が最後まで響き0−2で日田林工に敗れました。

九州高校野球大会大分県大会2回戦で勝利しました。

2022/3/28(月)

九州高校野球大会大分県大会2回戦で勝利しました。

第150回九州地区高校野球大会大分県予選2回戦が行われました。
試合は両チームとも二桁得点と打撃戦となりましたが、終盤の集中打で杵築高に逆転勝利しました。
次戦は30日臼杵市民球場で大分東と日田林工の勝者との対戦となります。

九州高校野球県大会 初戦を突破しました

2022/3/26(土)

九州高校野球県大会 初戦を突破しました

第150回九州地区高校野球大会大分県予選が始まりました。
雄城台高野球部は佐伯豊南高と対戦し、7−3で快勝しました。
次戦は27日(日)別大興産スタジアム第三試合で杵築高との対戦となります。

OB総会 書面開催について(その2)

2022/3/7(月)

OB会員各位

本年度の総会は書面開催とする旨既報のとおりですが、総会資料を会員専用ページに掲載いたしました。内容について異議ある方は3月20日までに事務局まで申し出ください。

春の九州大会県予選の抽選会が行われました

2022/2/22(火)

春の九州大会県予選の抽選会が行われました

第150回九州地区高校野球大分県予選の組合せ抽選会が行われました。雄城台高校野球部の初戦は3月25日、臼杵市民球場第二試合で相手は佐伯豊南高と決まりました。本大会で優勝すれば宮崎で行われる九州大会に出場します。
なお、本大会は有観客で行われる予定のようです。



ページトップに戻る